なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

<番外編>TIF2日目に参戦してきた(お台場)

こんにちは~

今回は番外編の投稿となります。

TIFに今年も参戦してきましたので個人的な来年参戦時の備忘録としてこの記事を書いておきます。

移動などは他の方のお役にも立てるかなー・・・!

 

8/6(土)2日目のTIFに参戦!!

昨年は無銭だったのですが、今年は有料エリアにも是非行ってみたいと思い初めてチケットを購入し行ってきました。

 

10時ちょっと過ぎ、東京テレポート駅に到着。

(前日の時点で整理券は諦めていたので、決して寝坊ではないです。)

 

駅から熱気むんむんでかなりの人が居ました~夏休みだからか、TIF以外もたくさん居る感じ。

凍ったペットボトルを求め、東京テレポート駅降りてすぐのローソン・ダイバーシティの中のセブンに行ったがともに在庫なし。。。

自宅から1本持ってきておいて良かった。

※この後、Ship Stageに行く途中のデイリーヤマザキで無事GeT!!(お昼前はレジ横にキンキンに凍ってた在庫多数有り、午後再度買いに行ったら全て売り切れ><、恐らく前日に大量に準備しておいたのだろう。ありがとー!来年もお願いします。)

 

まずは、チケットをリストバンドへ交換だー!すごい行列。

あとで気づいたのですが、リストバンドへの交換はここが一番混んでました。

f:id:Nani_san:20160809112303j:plain

待ち時間約10分。他のところはそんなに並んでないっぽい。

f:id:Nani_san:20160809112341j:plain

 

f:id:Nani_san:20160809112510j:plain

午前中:Hot Stage(i☆Ris)早めに退散→Ship Stage(Party RocketsGT)→Hot Stage(Cheeky Parade)→お昼休憩、ダイバーシティ内のチャーハンのお店で思いのほか待ちました。。。麻婆豆腐が絶品でしたw

【メモ】

・Hot Stageの女性エリアは、ほぼ無視。ロッカー有り・涼しい・入退場も意外とスムーズ

・Hot StageからShip Stageへの移動はダッシュしても15分は掛かる。

・途中のデイリーヤマザキで凍ったペットボトルの販売有り!←これ重要。

・お昼はもうちょっと空いてるところに行くべきだったけど、ゆっくり休めたので午後がんばれました。

 

午後:Raizinもらう、無料!→Doll factory(SPL∞ASH→Doll☆Elements→アップアップガールズ(仮))→1回目のSky Stage(マジカル・パンチラインさくら学院風男塾)→Raizinもらう、無料(さっきと渡し方変わってて行列!w)→Ship Stage清竜人25→(仮)&風男塾)→夕ご飯休憩(フードコートの久臨のつけ麺を食べました)→Festival Stage(妄想キャリブレーション)→再びSky Stageへ(適当に眺める)→Smile Garden夢みるアドレセンス)→帰宅

 

f:id:Nani_san:20160809112613j:plain

↑Sky Stageのエレベーター入り口。狭い。

 

f:id:Nani_san:20160809112702j:plain

↑Sky Stageエレベータ降りた後の階段、この先まだまだ階段続きます。

【メモ】

・Doll factoryは入れ替え制ではなく、スタッフの判断により入場規制あり。そのため会場内もあまり混雑なし。

・1回目のSky Stageまでのエレベータは14時半過ぎから並んで、上に行くまで30分くらい掛かった。エレベーターを降りた後もかなりの階段があるので体力を奪われます。この時間帯は下りはほぼ待ち時間なし。

・Sky StageからShip Stageへはエレベーターの時間を除いても10分位は掛かった。

・2回目のSky Stageはもう閉演間近のため上りは待ち時間なし、下りは結構な行列。でも夜のSky Stageはきれいなので見る価値ありです~(夜のSky Stageの地面で2匹Gを発見したので要注意ww)

 

何も決めずに行ったけど、以外と見れたなという感想です~

 

とにかく暑いので、冷たい飲み物が欲しくなりました。

 

追記;昨日8月8日はビアードパパの日ということで、パイシュー100円なので買いに行ったら1時間半待ち。。。あきらめました。

 

なにー