なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

ガトーフェスタハラダ、ラスク以外も美味。隠れた名品?!焼き菓子のティグレス、地域限定味もおすすめ(群馬県高崎市)

こんにちは~

 

今回はあのラスクで有名なガトーフェスタハラダさんの焼き菓子「ティグレス」の

地域限定の味、2品をお土産でいただいてとーってもおいしかったのでご紹介させていただきます。

 

ラスクで有名なハラダさんですが、焼き菓子もかなりのレベルだと思いますのでラスクを食べ飽きたという方はぜひ焼き菓子も買ってみてくださいw

 

前置きはこれくらいにしておいて、今回は焼き菓子のティグレスのご紹介です。

 

通常はチョコレート味のみの販売です。

販売期間はこの期間だけのようです販売期間 : 2月中旬 ~ 10月下旬

 1個辺りのお値段は約194円で、ばら売りはされていないようで3個セットからです。

 

HPを見てみると、チョコレート味のティグレスにはこんな紹介が↓

 

焦がしバターとチョコレートの甘い誘惑

チョコレートの美味しさが存分に味わえるケーキ、ティグレス。

アーモンドプードルと香ばしい焦がしバターをたっぷり使った生地に、チョコチップスを練り込んで焼き、チョコレートを流し込みました。

 

感想

かなりおいしい!!

まずは周りの生地がしっとりしてるんだけど微妙にサクサク感もあり、なんと表現していいやら(*´・∀・*)

高級感あるお味です~

真ん中のチョコはなめらかなタイプで生チョコのような感じ。

周りの生地とチョコを食べるともう幸せ~(。・ω・。)

 

f:id:Nani_san:20171013001551j:plain

f:id:Nani_san:20171013001604j:plain

 

f:id:Nani_san:20171013001644j:plain

 

お土産で大丸札幌店限定商品、ティグレス ノースホワイトを頂きました!!

HPの紹介文には↓

 

北海道限定。ホワイトチョコレートの白いティグレス「ティグレス ノースホワイト」

ガトーフェスタ ハラダ自慢のチョコレートケーキ「ティグレス」を北海道限定でホワイトチョコレートテイストにアレンジしました。北海道産生クリームを練り込んだホワイト チョコレート生地にマカダミアナッツを加え、香ばしく焼き上げ、更に北海道産生クリームを原料としたパウダーを使用したホワイトチョコレートソースを流し 込み、クリーミーで優しい味わいに仕上げました。

 

 感想

パッケージは白です。

生地にはマカダミアナッツ混ぜ込まれておりざくざく食感がいい感じ~(人´∀`*)

真ん中には濃厚なホワイトチョコレートが流し込まれております!

全体的に甘さが強いですが私はかなり好きです!冷やして食べたのですがおいしかった。

通常のチョコ味より好きかも~

大丸札幌以外でも販売して頂きたいレベルですー

f:id:Nani_san:20160829151422j:plain

 

 

f:id:Nani_san:20160829151423j:plain

 

 

 

 

実はこの後偶然にもマッチャ味もお土産でいただきました!!

(正式な商品名がカタカナでマッチャでした。なんでカタカナなんだろう・・・w)

しかし写真を撮り忘れてしまったので、味の紹介だけ。。。

HPの紹介文はこんな感じ↓

 

京都府宇治抹茶を贅沢に使用した京都限定のお菓子「ティグレス マッチャ」

ガトーフェスタ ハラダ自慢のチョコレートケーキ「ティグレス」を京都限定で抹茶テイストにアレンジしました。黒豆入りのしっとりとした抹茶生地に抹茶チョコレートソース を流し込みました。使用しているのは、全て石臼で挽いた京都府宇治抹茶です。抹茶のまろやかな香りと上品な苦味がご堪能いただけます。冷やしてお召し上 がりいただいても生菓子のような風流な味わいをお楽しみいただけます。

 

感想

マッチャ味はかなり甘さ控えめな大人向けの商品だと感じました。

 真ん中の抹茶チョコレートも甘さ控えめ!抹茶感がすんごいです。

生地に混ぜ込まれた黒豆と抹茶チョコがとてもいい組み合わせ。日本茶とも合いそうです。

 

 

ハロウィン限定の商品もゲットしましたー(>∀<)b 

 

ティグレス ハロウィン

ハロウィン限定の特別なティグレス

ガトーフェスタ ハラダ自慢のチョコレートケーキ「ティグレス」を、栗やかぼちゃ、メープルなど秋の味覚を用い、アレンジしたハロウィン限定のお菓子です。

 

感想

まず見た目はダントツでかわいいですね☆-(ゝω・ )ノ゙

パッケージも中身もハロウィンっぽくて女子ウケは抜群かと。

お味の方は、ティグレスの中で一番ちょっと変わった感じかも。。。

真ん中の部分がメープルソース?なのか、ゼラチンで固めたような食感ですた。

 

f:id:Nani_san:20171013002541j:plain

f:id:Nani_san:20171013002552j:plain

f:id:Nani_san:20171013002747j:plain

 

この他、過去に季節限定商品が発売されているのでちょっと調べてみました。

セット販売限定の商品もあるらしく、こまめにチェックして全制覇してみたいです。

 

今後もいろいろな味が発売されるのが楽しみ!

 

 

・ティグレスバレンタイン販売期間 : 1月中旬 ~ 2月中旬

ガトーフェスタ ハラダ自慢のチョコレートケーキ「ティグレス」をバレンタインのためにアレンジしました。
チョコレートたっぷりの生地にチョコチップを加え、チョコレートソースを流し込んだ、チョコレートづくしのバレンタイン限定ティグレスです。

 

・ティグレスルージュ販売期間 : 4月中旬 ~ 5月中旬

ガトーフェスタ ハラダ自慢のチョコレートケーキ「ティグレス」をベリーテイストにアレンジしました。
フランボワーズ(ラズベリー)たっぷりの生地にレーズン、クランベリーを加え、ベリーソースを流し込みました。バターの芳醇なコクと甘酸っぱいベリーの味わいがティータイムを華やかに演出します。

 

 

なにー