なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

ウェスティンホテル「トロピカルフルーツ・デザートビュッフェ」に行ってきた(恵比寿)

こんにちは~

 

先週のとある平日にたまたま予約と休みが取れ、ウェスティンホテルの平日限定のデザートビュッフェに行くことができました!

ここは結構前から気になっていて、平日のみ実施&予約取れないで難易度お高め。。。

 

今月のビュッフェのテーマはトロピカルフルーツ。

そこまでトロピカルが好きなわけではないのですが、たまたま行ったらこれやってたって感じです。

季節毎にテーマが変わるようで、これは次のテーマも行きたいって思いますね。

 

予約自体は、前日電話にて予約しました。

ネットの予約はほぼ毎日満席だったのと、行こうと思い立ったのが前日だったので・・・

カウンターの狭いお席でしたら空きがございますと、電話にてあらかじめ言われていましたが到着してみたらそこまで狭くないけどやっぱり事前に予約することをお勧めしますw

客層は9.5割女性の方でした。

 

また、SPG会員(スターウッドプリファードゲスト)という無料の会員登録をすると割引がありました。

カード自体は別途申し込まないと郵送されないみたいですが、会計の際スマホ画面の会員番号提示で割引OKでした。

 

まずはお飲み物はどちらにしますかとのことで、飲み物も飲み放題!(全てオーダー式です。)

トロピカルに関連した飲み物と通常のコーヒーや紅茶等もあって、私は最初はトロピカルに関連したソルティミルクオレ?っぽいものを頼みました。飲み物メニューも写真撮ればよかった・・・

ホテルだけあって、接客は完璧です!みなさんてきぱきと動いていて、空いたお皿や飲み物のお替りもすぐに気づいてくれます!

 

さて、それではビュッフェ台のお写真をビュッフェ開始前に撮影できたので載せさせていただきます。(今更ですが、写真見返したら少ないし雑。すみません。)

かわいいですね~トロピカル!

 

f:id:Nani_san:20160830111459j:plain

f:id:Nani_san:20160830111609j:plain

f:id:Nani_san:20160830111612j:plain

f:id:Nani_san:20160830111610j:plain

 

デザートでおいしかったのは、ショートケーキ・チーズケーキ・クレミアアイス。

クレミアアイスはグラスかコーンを選べて、グラスはちょうど良い大きさでした。

普通に食べるとクレミアは高いので、クレミアが一番CPいいのでは・・・?と、せこいこと考えてしまいましたw

後は、アイスの桃がかなり濃厚でおいしかったです。アイスは全てシェフに作っていただくスタイルです。

 

食事系で一番うれしかったのは、漬物。うめぼしとか、大根とかこれはいい!!

デザートビュッフェのときって終盤になるとほんとしょっぱい系が欲しくなりますよね。

でもポテトやから揚げ・パスタ・サラダでさえものどを通らないって時ありません?w

そんなときこの漬物をたべるとちょっとリセットされて、このおかげで私は最後にアイスを2つ食べることができましたw

若い女子たちは終盤あたりみんな漬物に群がっていましたので、これは継続してほしいですね~

 

平日の午後に、優雅に食事をするのはかなりの優越感ですよね。

また機会があったら是非違うテーマのときにお邪魔させていただきたいです。

 

なにー