なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

京王線のおいしいパン屋さん「オパン」に行ってきた(笹塚)

先週、何かの雑誌でパンの特集がされていて「オパン」が載っていたので再訪してきました。

雑誌に載っていたのは確か「あんフランス」。

オープンして間もないときは、ミルクフランスしか売ってなかったような。。。

以前購入した際、たまたまですがミルクフランスは焼きたてのパンに特製ミルクをその場で挟んでくれました!!

これ以外にも季節のクリーム?が挟まれたものがあり、計3種フランスパンのサンド系がございました。人気なのでしょうね。

 

場所は京王線笹塚駅から徒歩3分くらいでしょうか。

今年オープンしてから2・3回は利用させていただいております。

白と水色の外観のかわいいお店です。

お店は小さいのでちょっとわかりにくいのですが、だいたいいつもお客さんが居ます。

店内に1組入ってしまうと、次の方は外で待っているような感じですね。

パンは店内のショーケースに並べてられております。

店内裏ではパンを焼いているようで、とっておいい香りがしました。

 

ショーケースに並んでいなくも、店員のお姉さんに聞けば在庫ある時ありましたよ~

 

紙袋はこんな感じ。なんか素朴でかわいいので捨てられないです。

確か前は取っ手のない紙袋でちょっと持ちにくかった気がしたのですが、取っ手が付いた紙袋でした。改善してくれたのでしょうか。

 

f:id:Nani_san:20160907161121j:plain

 

今回購入したのは、下記3点。

(横着なので写真はお皿に出さず、買ったままの姿です・・・)

 

山形食パン半斤・・・確か一斤は270円、半斤は半額でした

オパンの食パンは初めて買いました。耳と真ん中のどちらがいいですか?と選ばせてくれたので、迷わず耳のほうにしました。

何枚切りかも選択できます。ちなみにこれは6枚切り。

耳までやわらかく、何もつけずにそのままバクバク食べれました。

 

f:id:Nani_san:20160907161214j:plain

 

f:id:Nani_san:20160907161245j:plain

バンズパン・・・確か100円(写真食べかけ、すみませんw)

丸い何も入っていないシンプルなパンです。風味豊かな濃厚なバターの香り。

これも何も付けずに食べましたが、軽くトーストしたら更においしかったです。

f:id:Nani_san:20160907161321j:plain

 

クロワッサン・・・確か180円だったような

あれっ?なんかこの前買った時と形が変わったような・・・気のせいかしら。前はもっと丸っぽいけど今日のはなんか長細い気がする。

サックサックなんですー、結構な大きさなのでボリュームありますよ!

ぼろぼろこぼれるので食べるのには要注意ですねーw

 

f:id:Nani_san:20160907161516j:plain

 

どれもお手ごろなお値段なので普段自宅で食べる用として買えますね。お店のコンセプトもそのように記載ありまりました。

あとは季節限定の商品もあるので、毎度行くのが楽しみです。

焼き上がりにあわせて取り置きも行っているようなので、買う商品が決まっていたら予約をおすすめします。

 

パン屋さん巡りってなんでこんなに楽しいのでしょう!

 

それではー

 

なにー