なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

自然製天然酵母パンのパネッテリアアリエッタに行ってきた!(五反田)

 

本日は五反田のパン屋さん(パネッテリア・アリエッタ 五反田本店)のご紹介です。

天然酵母・無添加などが売りのようです。

 

五反田駅から歩くこと約5分くらいでしょうか。

赤い看板が目印のお店です。

 

今回はクロワッサンとミエーレ、2点の購入。買いすぎると全部食べちゃうので。。。

 

ミエーレは以前来た際にも購入をして、とてもおいしかったので今回は大きい方を購入しました。

確かハーフサイズのミエーレは270円?、大きいのは倍の540円位です。

朝9時すぎくらいに行ったからか、ミエーレは前日焼きという商品のみでした。

ミエーレは結構いいお値段しますが前日焼きは通常で買うより100円程お値引きされていましたのお得ですね。前日焼きが毎日あるのかは不明です。

 

ミエーレは松の実と蜂蜜を使用したパンです。

食べ初めてから写真の存在に気づいて、食べかけを撮りました・・・w

松の実たっぷりです。

f:id:Nani_san:20161007102540j:plain

f:id:Nani_san:20161007102545j:plain

パン生地はもっちもっちですー。

前日焼きにも関わらす、焼き直しをしなくても十分おいしいです。

 

クロワッサンは初めて購入しましたが、とても丁寧に作られているなという印象です。

そこまでバターの風味は強くなく、程よい甘さと若干のしょっぱさがありペロリと食べちゃいました。

(写真は撮り忘れました・・・)

 

なにー