なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

がっつりハンバーガー!サンフランシスコピークスに行ってきた(原宿)

JR原宿駅からだと、徒歩7分くらいでしょうか。この日はお天気も良かったので自転車で行ってきました。お店の前にちょっとスペースがあったので自転車を停めさせていただきました。

 

HPを見てみると、下記の通り紹介文がございました。

本場アメリカの味わいのパンケーキやジューシーなソーセージにこだわったホットドック、こだわりのハンバーガーなどを中心に西海岸気分を楽しめる、アメリカンダイニングカフェ。
天井が高く開放的で、大きな窓からは心地よい日差しが入る、インテリアにもこだわった店内。
人と人、人とフードが出会うSOCIAL HOUSEを目指しています。

 

13時過ぎごろお店に到着しましたが、到着30分前くらいに電話にて席の空き状況の確認。その時は空いてますとのことでしたが、ちょうど到着した時に満席になってしまったみたいで通りに面したテラス席に案内されました。最初は風が心地よくて気持ち良かったのですが、隣に灰皿があり店内で食事を終えた人達がどんどん真横でタバコを吸い始めたので店内に移動させていただきました。

 

店内は確かに紹介文の通り、家具にはこだわってるようでした。シンプルで小奇麗な雰囲気でしたが西海岸の雰囲気はあまり感じませんでした。。。西海岸1回しか行ったことないけど・・・

 

今回注文したのは、シンプルなハンバーガー。

おいしい衣をまとったポテトが付いていました。クアイアナのポテトもこんな感じでおいしですよね。マックのポテトみたいなのも好きですがwしかしポテトの量がちょっと少なく感じました。倍の量あってもいいかなと思いましたー。(だから太る)

 

肝心のハンバーガーはこんな感じ。

 

f:id:Nani_san:20161025160318j:plain

f:id:Nani_san:20161025160319j:plain

お肉は炭火で焼いているようで、しっかり炭火の風味が付いていました。
店内の焼き場wはガラス張りになっているため、焼いている様子が見れました。ハンバーガーは丸かじりしようとすると崩れてしまったので切って食べました。
ナイフ・フォーク、ケチャップ・マスタードは勝手に店員さんが各テーブルに配っていました。
見た目はあまりボリュームがない感じに見えるかもしれませんが、結構食べ応えがありました。

 

駅から離れているので、結構落ち着いているしそこまで混まない感じでしたのでまた機会があれば行ってみたいと思います。カウンターの席にはお一人様も多数いらっしゃいました。

 

デザートにパンケーキを食べようかと思いましたが、結構な満腹感でしたのでリベンジしたいです。

 

なにー