読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

日本初上陸!パイ専門店、LA発祥のThe PIE HOLEに行ってきた(新宿)

スイーツ

新宿LUMINE1の地下2階がリニューアル工事をしてて、11月3日全店がオープンいたしました。


ここには鎌倉にもある生チョコ専門店のcacao、東京ミルク工場、そしてバームクーヘンの治一郎等がありスペースは狭いながらも魅力的なお店がいっぱいですね。

東京ミルク工場は、チーズソフトクリームがあり食べようかとっても迷いましたが我慢。。。。

 

さて、本題です!

今回行ったのは日本初上陸のLA発祥、The PIE HOLE。
オープン翌日の16時ごろ行ったのですが行列は全くありませんでした。並んでると思ったのになー
初めてだし、口コミも少ないから申し訳ないのですが1個のみテイクアウトで購入させていただきました。


店内でイートインできるスペースもあり、明るくていい雰囲気でした。
HPを見てみたら、コーヒーもかなりこだわってるようでしたので次回は是非コーヒーとともにパイを食べてみようかと思います。
レジにて購入後、レシートに番号札が書いてあり、テイクアウトの準備ができ次第レシートに記載されている番号にて呼ばれるシステムのようです。
1個しか買ってないのに、こーんなに大きな紙袋。しかも無地!!お店の名前すら書いてありません。オープン直後だったからなのかな。紙袋ってかわいいのだと結構うれしいので今後改善されるかなー(分かりやすく、ティッシュの箱と比較w)

f:id:Nani_san:20161117141454j:plain

 

パイは小さい箱に入っていました。テクアウトの場合プラスチックのナイフ・フォークも付いていました。パイなのでもちろん常温です。
購入したのはメープルカスタード。(1個税抜き350円)

f:id:Nani_san:20161117140753j:plain

 

f:id:Nani_san:20161117140821j:plain


その他の商品も350円~500円前半くらいなのでそこまで高くないかなと。

パイ生地はさくさく系ではなく、若干しっとり系。
固めなのでフォークでは切りにくく、手で持って食べれます。
カスタードよりメープルの味が強く、甘党向けの商品ですね。パイ生地とフィリングの組み合わせがexcellent!
お値段もお手ごろですしその他の味も気になるので、是非また買ってみたいと思いました。
※先週夕方頃再訪したところ、ほとんど売り切れで3種類程しか在庫がなかったです。

f:id:Nani_san:20161117140919j:plain 

f:id:Nani_san:20161117140941j:plain

なにー