なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

再訪・ユリイカのスペシャルディナー(下北沢)

前回ランチをした際、とっても気に入ったため下北沢店5周年記念のスペシャルディナーを予約して行ってきました。

下記が、ランチに行った際の記事になります。

 

nani-san.hatenablog.com

 

 

金土日の3日間開催で、土日はもう満席ですとのことなので金曜日に予約をして行ってきました。

3日間、各日とも10組限定のスペシャルプランで一人4900円(税抜き)。メニューはワンドリンク(アルコール有)・前菜のサラダ・メイン・デザート・食後のコーヒーor紅茶。これで4900円なら安いのかなー。メニューはこんな感じです↓

f:id:Nani_san:20161216105135j:plain

 

でも通常のディナーコースだと3900円からあるみたいなので、これも安いですね。普段使いでも全然行けますね。

 

ワンドリンクはシャンパンを選択しました。シャンパンは、ちょっと甘めの飲みやすいものでした~

 

まずははサラダ。

ホタテ・えびが結構乗ってました!しかも冷凍っぽくなくてかなりおいしかった。ドレッシングはあっさりとしていて、シーフードとの組み合わせがgoodでした。

 

f:id:Nani_san:20161216105136j:plain

 

 

 

次にメイン。

鴨肉です!!結構大きい。食べ応えありました。付け合せのオレンジのやつはマッシュポテトではなく、マッシュパンプキン。初めて食べました!甘くてデザートみたいでおいしかった。

 f:id:Nani_san:20161216105138j:plain

 

 

最後にデザート。

洋ナシのゼリー。さっぱりしていて、お肉の後によく合います。洋ナシのコンポートが程よい甘さでした。中にはバニラアイスが入っており、ゼリー・洋ナシ・アイスを一緒に食べると幸せな気持ちになりますw

 f:id:Nani_san:20161216105139j:plain

 

今度はコースではなくて、通常のディナーメニューでも行ってみたいと思います。

 

なにー