なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

高級食パンを買ってみた「乃が美 はなれ」(川崎)

高級食パン、「乃が美」がおいしいと聞き奮発して買ってきました。

関東にはまだ3店舗しかないようですが、これからさらに出店するかもしれませんね。

 

お値段は1本(2斤)で800円(税別)。食パンでこの値段はかなりの高級品・・・

でも1回外食を我慢したと考えれば安いもんだ!

 

店舗は川崎のはなれに行ってみました。

京急川崎駅からだと10分ほど掛かります。

Google mapで検索したところ、何故か地図上に表示されませんが、HPには住所が載ってます。

 

お昼過ぎに行きましたが、全く行列もなく私が行ったときはお客さんも誰も居ませんでした。店内にはステンレス製のラックが有り、そこには大量の紙袋に入った食パンたちが並んでいました。1斤買いができるのか聞いてみましたが、2斤でしか販売していないとのこと。家族が少ないと、2斤ってかなり多いですよね。確実冷凍しなければ食べ切れません。
買った直後、紙袋の下を触ってみたら、まだ暖かいー!!これは即食べなければと思い、早速開けて食べてみました。何やら食べ方の紙も入っていました。手でちぎってそのまま食べるのがおすすめらしい。すぼらな私にはぴったりな食べ方!

f:id:Nani_san:20161227152449j:plain

 


食パンの説明の紙。

f:id:Nani_san:20161227152356j:plain

おすすめの食べ方通り、ちぎって何も付けずそのまま食べてみました。

f:id:Nani_san:20161227152113j:plain

 

ほのかな甘みがあり、しっとりもちもち!!いつも食べている1斤88円とかの食パンとは全く違います。生クリームがたっぷり使われているようですが、臭みは全くないです。すっきりなんだけど、濃厚なんです!!ちぎってたべてたら2斤一気に食べれそうな勢いですw


説明書きには1日置くとおいしくなるとのことなので、翌日も食べてみましたが、明らかな味の違いは感じられませんでした・・・私が味覚音痴なだけかも。

 

食べかけですがティッシュの箱と比較してみました。

f:id:Nani_san:20161227151835j:plain

 

お金の余裕がある時に是非また食べたいです。

普段食べる食パンにしては高すぎる><

 

なにー