なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

店売りケーキが食べ放題!ダロワイヨに行ってきた(渋谷)

昨年12月の初旬ごろ、念願のダロワイヨのケーキ食べ放題に行ってきました。

 

色々な方のブログを拝見させていただき、どこの店舗に行こうか迷った結果一番安い(税込み一人・2,700円)「東急渋谷本店」に行くことにしました。

時間は平日の15時からで予約をしました。
確認したところ、この日は他の時間には空きがないとのこと。

 

お昼はかなり軽めにして気合を入れて挑みました。14時50分過ぎにお店に到着し、
店内に案内され、着席後辺りを見渡してみましたが私たちのほかに食べ放題で来店している方は居ない感じでした。お客さん自体が少なくほぼ空席。

 店内はケーキ屋に併設されているイートインスペースみたいな感じでこじんまりとしていましたが、店売りのケーキが食べれる他にサンドイッチやグラタンのような軽食メニューも一応あるようです。

 

店内には、渋谷マダムがお一人様で優雅にケーキを食べていましたが、私たちがケーキをわんさか食べている姿を、怪訝そうな顔で見ていらっしゃいました。

 私たちが帰る際も食べ放題の方が来る気配は有りませんでした。

一体一日何組まで受け入れているのかな。


席に案内された後、店員さんから簡単に説明を受けました。

①飲み物は、紅茶・コーヒーのどちらかでお替り可(ホット・アイス選択可)
②オーダーはショーケースの前まで自分でお皿を持っていき注文をする
③1度に2つまで注文可
④ケーキのセロファンや、ケーキの下にある紙等は全てお皿に乗せたままお替りをしてくださいとのこと(恐らく持ち帰り防止のため)

 

結果的に、私は8個・相方は9個を食べれました。これって平均くらいでしょうかー?
確実に元は取れているので、良しとしときます。
気持ち的には10個を目指していましたがやはり甘いものだけなので、終盤かなりきつかったです。しょっぱいもの欲しかった・・・

シューキュービックは、バニラ・チョコの2種がありましたー!
品切れの場合もあるとどこかで見かけたので良かったです。
噂の脳みそモンブランもありました。

確実に食べたかったのでシューキュービック・バニラとモンブランを最初に食べました。味は両方とも普通においしかったです。シューキュービックは見た目どおりかなりのボリュームでした。

 

写真は全部で7枚撮ったのですが、相方とシェアしながら食べてました。

さっぱりとしたフルーツ系とかがあれば途中休憩にできるのですが、どれも結構甘さ強めでした><

 

最初に食べたシューキュービックとモンブランが一番おいしかった気がします。

再訪することがあるか分かりませんが、ダロワイヨのケーキを食べることが初めてだったので、今回は色々冒険してみましたが次回行くときはこの2つをリピしまくろうかなー

あっ、でも食べ放題をしている最中にケーキを購入しに来るお客さんももちろん居るので、終盤にはシューキュービックのどちらかの味が、品切れになってました。
シューキュービックがお目当てで行く方は、タイミング次第かなーと個人的意見です。

 

f:id:Nani_san:20170126103734j:plain

f:id:Nani_san:20170126103739j:plain

f:id:Nani_san:20170126103740j:plain

f:id:Nani_san:20170126103741j:plain

f:id:Nani_san:20170126103742j:plain

f:id:Nani_san:20170126103744j:plain

f:id:Nani_san:20170126103746j:plain

 なにー