なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

ハーモニカ横丁の「NOBU Cafe」にてパン食べ放題(吉祥寺)

昨年12月中旬頃、吉祥寺にある「Nobu cafe」のパン食べ放題に行ってきました。


ここのミルクフランスが個人的にとても好きでたまに店舗で購入をするのですが、念願の食べ放題での訪問です。


吉祥寺も駅前の雰囲気がだいぶ変わりましたよねー

 

お店に到着した時間は土曜日の12時ちょっとすぎ。ハーモニカ横丁のちょっと分かりにくい所にお店があります。


お店は2階建てで、1階は通常のパンが販売されています。

2階がお食事ができるスペースです。

2名で食べ放題をしたいと店員さんに言ったところ、すぐに2階へ案内してくれました。料金は前払い制・スープとサラダ付きで950円。

サラダにかけるドレッシングが選択できました。混雑時以外は時間制限は特にないようです。
お店自体が狭いので2階も狭いです。大人数や大きい荷物を持ち込んでの来店は厳しそうかな。

 

スープとサラダは特筆することはなし。量も少なめです。

メインはパンなので特にこの点は気になりませんでした。

 

パンはセルフで取る方式です。中央にパンが纏めておいてあり、焼きあがり次第店員さんが1階から2階へ「○○焼きたてですー」と補充をしてくれます。

常に8種類~10種類程度が並んでいて、焼きあがったパンは並んでいるものと違う種類のものでした。

私たちが来店したときは、満席ではなかったので補充もそこまでだったのですが、その後満席になったときにはかなり頻繁に焼きたてパンが補充されました。

 

食事系のパンの割合が多かったです。

一番印象に残っているのはグラタン!とろっとろっですごくおいしかった。
後はあんぱんが数種類あったのですがどれもおいしかったなー


覚えている範囲でパンの種類を書き出しておきます。(これ以外にもあったはずですが思い出せない。)正式名称ではないのでご参考程度に。。。


恐らく全部で15個位は食べたかと思います。

食事系:グラタン、枝豆、ハムチーズ、カレーチーズ、チーズのみ、ウィンナー
甘い系:クリーム、あん、かぼちゃあん、くるみあん、パンオショコラ
その他:ハードパン・白いもちもち、クロワッサン

 

どれも店売りパンの小さいバージョンって感じで、よくあるパン食べ放よりかなり豪華なパン達でした。パン好きにはたまりません!!


これで950円ならかなりお得かなと。またぜひ行きたいと思います。

 

※一部パン屑で画像が汚いです、すみません※

f:id:Nani_san:20170131222721j:plain

f:id:Nani_san:20170131222726j:plain

f:id:Nani_san:20170131222729j:plain

f:id:Nani_san:20170131222734j:plain

f:id:Nani_san:20170131222737j:plain

f:id:Nani_san:20170131222739j:plain

 

 

なにー