なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

絶品お肉が食べれるらしい「ミート矢澤」に行ってきた(五反田)

お久しぶりです。

 

平日午前中の休みを利用して、念願のミート矢澤にいってきました。
開店は11時から。ちなみにラストオーダーは14時です。

 

口コミを見ると最近では平日はそこまで待たないようなことが書いてありましたが、油断大敵です。


もうちょっと早く到着したかったのですが11時ぴったりに到着。

五反田駅から歩いて7分くらいかな。

 

私が着いた時は既にお店の前のベンチは埋まっていて、座りきれなかったので川沿いの方へ立って並びました。

並んですぐにオープン。
まずはベンチに座ってた方が案内されました。
その後川沿いに立ってた人達が、お店の前のベンチへ移動。
しばらくお待ち下さいとのことで、座って待つこと10分くらいでしょうか。
一巡目で入れないかと思ってたけど、時間差で入れたようです。

 

店内はこざっぱりとしていて木目調な感じでした。
一人でも居心地の良い席の配置が助かる。
ランチなのでお一人様も沢山居て心強かったですw

 

店員さんのオペレーションも良く、入店から注文までかなりスムーズでした。

 

注文は王道のフレッシュハンバーグ。(税込み1,404円)
ステーキも食べたかったけどそこまで空腹じゃなかったのでハンバーグだけにしときました。

周りの方を見てみるとステーキ・ハンバーグを注文している方が結構いました。
またいつ来れるか分からないですもんね。
でもお昼から2千円以上はなかなか勇気がいるもんです。

f:id:Nani_san:20170422210624j:plain

 

肉を味わいたかったので、特にトッピングもしませんでした。
サラダ・味噌汁・ライスは既に付いているようです。

ライスは大・中・小から選択でき、中でも普通のお茶碗1杯ちょっとあるそうですが一応大にしときましたw

お肉の焼き加減も選べるようです。

おすすめはミディアムレアとのことなのでおすすめのままで注文。

 

オープンなキッチンなのでどんな感じで調理しているか見ることができました。
焼き担の方が4~5人くらいいるようでした。多いですね。

 

注文後すぐにサラダが運ばれてきました。
ごくごく普通のサラダです。

f:id:Nani_san:20170422210626j:plain

 

その後、待つこと15分くらいでしょうか。
ライスと味噌汁が他ばれて、直後にハンバーグがきました!!

f:id:Nani_san:20170422210629j:plain

この辺りもしっかりオペレーションが出来ているので、絶妙のタイミングで運ばれてきました。

ソースはかけるとはねるので、つけながら食べてくださいとのことでした。

 

まずは何もつけずに食べてみました。
いつも食べているハンバーグとは明らかに違いますが、でもちょっと期待しすぎたかなー。
もっと肉汁がぶわっとするかと勝手に思ってました。

f:id:Nani_san:20170422210635j:plain

 

肉の塊を食べているのですが、全く臭みはありません。

 

次にテーブルの上にあった塩・こしょうをかけて食べてみました。
ハンバーグを塩・こしょうで食べるのは初めてです。
なかなかいけます、ソースよりもあっさりしてていいかも。

 

ソースは和風ベースでした。
ソースはいたって普通でしたが、お肉がおいしいからかご飯がめっちゃ進みました。
大だったけどペロリと食べれました。

 

もうちょっとお値段安ければ気軽にいけるかなと。

 

12時ちょっとすぎくらいにお店を出たら、結構な行列ができていました。

開店同時に行くことをおすすめしまーす

 

なにー