なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

648円で店売りパンが食べ放題!LES DEUX MAGOTS PARIS (ドゥマゴ パリ)(渋谷)

こんにちは~

 

久しぶりの食べ放題でかなりわくわく。


場所は渋谷、東急のれん街の地下1階にあるパン屋さん。
ここの食べ放題の存在自体はだいぶ前から知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったので行ってきました。
なんせ店売りパンの食べ放題ってところが嬉しいですよね。

 

行ったのは、とある土曜日の13時くらい。
空席はちらほらありましたが、常に8割位席は埋まってます。
お店で購入したパンを食べるイートインスペースのようになっているため、席がちょっと狭いし若干落ち着かない。

 

まずは、レジに行きお会計。
食べ放題したいと伝えます。
私は、ドリンクとかスープも付けずほんとにパンの食べ放題だけ。
これは最安値の648円です。

f:id:Nani_san:20170526102955j:plain

お水はセルフで頂けますのでお口の中の水分が奪われても大丈夫ですよー。

周りにもちらほら食べ放題の方が居ましたので安心してください。


小さなココットに入った発酵バターもついてます。
バターのお替りは有料で確か108円?でした。

 

f:id:Nani_san:20170526103019j:plain

食べ放題のパンは、店売りのパンが12種類ありこれが小さく切られかごに入れてありセルフで取ります。
イメージとしては試食のちょっと大きいくらいでしょうか。
だいぶ小さいのでかなりの数を食べました。

種類は固定ですが、ちょうど私が帰る間際に1種類だけ入れ替えがありました。
パンの在庫で多少の入れ替えがあるようです。

 

食事系のパンが3種類、甘い系のパンが4種類、食パン・ハード系のパンが5種類でした。

覚えている範囲ですが、パンの種類はこんな感じでした。
正式名称は、写真でご覧下さいー。

 

◎食事系:バターチキンカレーパン・ウィンナーロール・オリーブ


甘い系:クロワッサン・素朴な甘いやつ・オレンジ(途中で入れ替え→揚げパンみたいなの)・レーズン


食パン・ハード系:食パン・バケット・田舎パン(胡桃等)・ハード系1種

 

一番おいしかったもの

食事系:バターチキンカレーパン
辛いものが苦手なわたしにとってはナイスなカレーパンでした。
中のカレーは全く辛味がなかったです。温めてくれればなーと思いましたが、さすがに言えませんでした。

 

甘い系:途中で入れ替えがあった揚げパンみたいなやつ
すっかり名前は忘れてしまいましたが、揚げパンのような周りに砂糖が沢山ついてたやつです。
パンを噛みしめるとジュワっとする感じが良かった。

 

食パン・ハード系は全て普通な感じでしたが結構おいしかった気がします。

 

f:id:Nani_san:20170526103046j:plain

 

f:id:Nani_san:20170526103114j:plain

f:id:Nani_san:20170526103133j:plain

 

f:id:Nani_san:20170526103155j:plain

 

 

このお値段なら再訪ありかと思います。


行く日によって並ぶパンが違うっぽいので、それもまた楽しみですね。

小さく切ってあるので相当な数を食べないと満腹になれないのが難点ですね。

 

なにー