なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

ドンレミーアウトレット上野不忍店に行ってきた(上野)

こんにちは~

 

この前ギンザシックスに行ってきたら、なんと川崎の老舗和菓子屋さん「末広庵」が入ってました。
確かにあそこの和菓子はどれを買ってもおいしいけど、まさか銀座に出展するとは!!
都内初出展らしいです。頑張って都内でも知名度を上げてほしいですね。
ちなみにわたしは川崎市民ではありませんw

 

さて、久しぶりにドンレミーアウトレットに行ってきました。
今回は上野不忍店へ行ってきました。
場所は上野駅から徒歩10分弱。
いかがわしいお店の近くの、ちょっと分かりにくいところにあります。

ここは21時まで営業しているらしいので、帰りが遅くなったときでもいけますね。
わたしは閉店ぎりぎりに行きましたが、結構な種類がまだありました。
金曜夜に行ったので、怪しいカップルもいちゃつきながらお買い物してましたw

 

今回買ったのは、ミルクレープとロールケーキの切れ端。
あとかぼちゃのプリンも買ったのですが、写真撮り忘れちゃいましたー。
かぼちゃのプリンは確か80円くらいだった気がしますが、結構濃厚でおいしかったです~

 

ドンレミーといえば、50円のプリンですよね!
今回は買わなかったけどあのチープな感じのプリンもなかなかいけますよー
あとはスポンジケーキ?の切れ端も昔よく食べてたな。

 

◎ミルクレープ・・・180円(期限間近のコーナーにありました。)
期限間近のためか、生地というか全体的に固かった。
クリームもちょっとぱさついてるというか、あまりおいしくなかったー><
期限間近のじゃなかったらおいしかったのかな??
某スーパーで、確か300円位で販売されてました。

f:id:Nani_san:20170602103723j:plain

f:id:Nani_san:20170602103807j:plain

f:id:Nani_san:20170602103821j:plain

◎ロールケーキ・・・200円

恐らくスーパーやコンビにでは「しあわせスフレロールケーキ」として販売されているものの切れ端。
見た目はあまりよくないですが、味は全く問題ないです。
勿論切れ端なので、小さかったり大きかったり様々なので手で食べる感じではないです。
スプーンで食べましょう♪
生地はふわふわというよりかは、もっちりとしております。
中のクリームは生クリームとカスタードクリームです。
全体的に甘めなので、そこまで量は食べれませんがおいしいです。

f:id:Nani_san:20170602103848j:plain

 

もうちょっと近ければ定期的に行けるのになーとも思いますが、毎日買ってしまいそうなので若干遠くてよかったのかも。


ドンレミーの帰りに、和菓子屋さんの「うさぎや」の場所を確認してきました。
今度どら焼き買いに行かなきゃ。

  

なにー