なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

ケーキの名店「アステリスク」にて夏季限定のパフェを食してきた(代々木上原)

ついに今年もこの季節がやってきました~!!
ここ最近の夏はアステリスクのパフェを食べに行くのが恒例行事化されてきました(灬ºωº灬)


もちろんケーキもおいしいのですが、夏はどうしてもパフェのほうが食べたくなりますね。
大好物のシャインマスカットのタルトがもう出てるので、早く買いに行かなくちゃ!!

 

アステリスクは知る人ぞ知る名店ですね。
代々木上原の駅からは遠いのですが自宅からはかなり近いので、いつも自転車か徒歩でいっています( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩


さてさて、あまり待つのも嫌なので、行く前に電話してみたら2組待ちとのこと。
土曜日の16時ちょっと前くらいでした。

お店に到着すると、ケーキを買いに来た方やら同じくパフェ食べに来た方やらで結構な混雑。
ケーキももちろんイートインできますよ~
イートインスペースはテーブルが3つとイスが6個とありました。
イートイン希望の方は、先に注文してから席が空くのを店内で待ちます。

注文したのは私がフレーズ、相方がマンゴーでした。
去年カシスを食べたのですが、カシスは確かパフェの上部にモンブランの上にが掛かっているマロンのクリームが乗っていたような。。。
カシスは今度来たとき食べよ~

 

私たちは注文後恐らく20分くらいは待った気がします。。。
これがけっこうつらかったw

 

パフェは全部で3種類あります。
マンゴー、カシス(マロン)・フレーズ(いちご)

そして中に入れるアイス又はソルベも選ぶことができるのです(^っ^*)
こちらは確か5種類ほどの中から選べますが、何があったか忘れちゃいました。。。
わたしはバニラとチョコを頼みました。
ストロベリー・マンゴー?カシスなんかがあったような・・・

 

席に座ってしばらくしたらパフェの登場です!!
この大きさで950円なら高くはないと思います。

f:id:Nani_san:20170824161020j:plain

f:id:Nani_san:20170824161402j:plain

 

 

容器がかなり洒落乙な形ですね。

 

上にはおいしい生クリームがもりもりです。
アステリスクの生クリームはほんとにおいしいーーーのです

 

白い雲の形のはメレンゲを焼いたやつ。

メレンゲってあんまり好きじゃないんだけど、これはまぢでうまし。

アステリスクのモンブランにも使用されているメレンゲかしら??

 

茶色い方はパイでした。

生クリームつけると激うまです。

 

上と中には酸味が強めのイチゴソースがたくさん入ってました。

このイチゴソースですが、写真の色だとちょっと安っぽく見えますが手作り感があるほんとにおいしいソースでごわす(ू•ᴗ•ू❁)


イチゴソース・生クリーム・アイスの三重奏ででお口の中がパラダイスです~ww

下までぎっしり入っているので最後まで楽しめます。

 

確かパフェは9月末までだった気がするので、今年ももう1回食べにいきたいなー。

 

なにー

 

 

東京パフェ学

東京パフェ学