なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

さくら水産で500円ランチ!ご飯・味噌汁・漬物・生たまご食べ放題☆

こんにちは~ヘ(^0^)ヘ


今週末は福岡に食い倒れ旅行に行ってきますー
どこかおすすめあったら教えてください。

 

さてさて、かなり前ですがランチ行く場所に困っていて、だいぶ前から気になっていたさくら水産に行ってきました。
さくら水産のランチは激安で有名ですよね。
サラリーマンのおっちゃんばかりかと思ってましたが、そんなこともなく女性の方も沢山いました(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


ランチは明瞭会計!!
日替わり定食がAとBがあり、どちらも500円。
Aが魚、Bが肉です。
どちらもご飯・お味噌汁・漬物・生たまごがお替り自由です。

昔は海苔もあったとか。


日替わりのメニューはネットに載ってるので、行く前に確認してみてください。
メニューは日替わり定食以外にも、刺身定食(680円)やさば味噌煮定食(580円)があり、これでもかなり安いですよね。

 

わたしは、日替わり定食の肉を注文しました。
この日の日替わりはユーリンチー。
から揚げに甘酸っぱいソースが掛かっていました。から揚げは5個でした。
衣が若干多い気がしましたが、まぁまぁな大きさで、特に味も悪くないです。

 

f:id:Nani_san:20170927111818j:plain

 

ご飯・味噌汁・漬物は最初からセルフなので自分の好きな量を盛りにいきます。
ご飯は至って普通、味噌汁は機械で作られるタイプなのでこれも普通、漬物はきゅうりのキューちゃんみたいややつで結構おいしかったです。

 

ご飯は計3杯食べました笑
まずはたまご掛けご飯で1杯。
テーブルにはたまご掛けご飯用の醤油が置いて有りました。
2杯目はからあげ+たまご掛けご飯で。
3杯目もいけそうだったので、またまたTKGにてし頂きました。

 

店内の雰囲気+客層?のせいか、なんだかみじめなキモチになって午後のやる気が全くみなぎりませんでしたww

食べ過ぎたせいかなとも思いますw

 

めちゃくちゃお腹が減った時ならまた行ってもいいかなー
となりのおじさまが食べていた刺身定食がおいしそうでした〔´∇`〕

 

 

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

 

 

 

なにー