なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

新宿高島屋の北海道物産展で定番のルタオサンデーを食べてきた(新宿)

最近催事やフードイベントやらかなり行っている次第です(`・ω・´)/


結局見るのと試食だけさせて頂いて買わないパターンが多いのですが、前から気になっていたルタオのサンデーを買ってみました。

 

今回は新宿高島屋で開催されていた北海道展へ行ってきました。
以前紹介した北菓楼のシフォンケーキやらシュークリームの販売があったのですが、日程が合わず買えなかったヾ(。>﹏<。)ノ
あー悔しい!!!

 

 

nani-san.hatenablog.com

 

ルタオサンデーは一個1個540円で決して安くはないです。
北海道物産展のときはよく見かけますがちょっと高いからか、今ままでなかなか食べようと思いませんでした。
この日は2人で行ったのでわたしは限定のかぼちゃサンデー~キャラメル~、相方が一番ノーマル?なルタオサンデー。

ナイアガラソースが掛かっているとのこと。
ナイアガラってなんだろーと思ってましたが、写真の色的にメロンっぽいけどぶどうだったみたい。
確かもう一種類あって、ショコラベリーみたいなやつ。

f:id:Nani_san:20171106113258j:plain

f:id:Nani_san:20171106113314j:plain

 

どちらもソフトクリームの上にドゥーブルフロマージュがのっており、底にはコーンフレークが入ってました!コーンフレークってなんかちょっと安っぽい気がして苦手・・・(>_<)

 

ソフトクリームは割りとあっさり系のでした。

かぼちゃの方はドゥーブルフロマージュがかぼちゃ味で、ルタオサンデーは通常のドゥーブルフロマージュがのっていました。
三角形のサブレ?クッキー?のようなのがおいしかったです~

 

全体的においしいのですが、値段がちょっと高いので一回食べれば十分かな(*´罒`*)

 

なにー