なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

東京駅改札内で購入できる人気スイーツ「ニューヨークパーフェクトチーズ」「バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND」行列情報(東京駅)

こんにちは~~

 

インスタを登録だけして数年前に1回だけ投稿をして放置していたので、再始動してみました(≧▽≦)ゞ

色々な情報も得られるのでうまいこと活用できればいいいなーと。

 

さてさて、今回は東京駅の改札内で買えちゃう人気スイーツを紹介しちゃいます~

通勤で東京駅を通ったり通らなかったりしていたので、改札内の構造にはかなり詳しいですww

気になったスイーツのお土産のお店が2軒ありやっと購入することができました~

 

・ニューヨークパーフェクトチーズ

・バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

 

どちらのお店も仕事終わりの19時前後に通り過ぎると、ほぼ売り切れ状態でなかなか買うことができませんでした。

朝8時から営業しているみたいなので、出社前に買えばいいのですがなかなか早起きできず。。。

結局昼間に買いに行きました。

 

・ニューヨークパーフェクトチーズ

平日の昼間のお昼ごろ行ったら10人ほど並んでおりました。

いつ頃売り切れるかは不明ですが、19時に通るときはいつも売り切れてました。。

 

一番気になっていたお店の名前にもなっている「ニューヨークパーフェクトチーズ」を購入。

その他にも「メープルチーズ」、「チーズエスカルゴ」が販売されていました~

ニューヨークパーフェクトチーズは、5個入:775円、8個入:1,080円、12個入:1,620円、15個入:2,025円、18個入:2,430円とかなり小刻みの個数販売されているのでお土産に最適ですね。

人気なのでお土産であげたらかなりの確率で喜ばれると思います~~

今回は自分で食べる用なので5個入りを買いました。

箱もオシャレな感じなので、女子受けも良さそう(ू•ᴗ•ू❁)

大きさは一口でもいけそうなくらいの小ぶり。

お味はかなり甘さ控えめで、チーズの主張が強めです。

ラングドシャの甘さもあまり感じませんでした。

甘党のなにーさんにとってはちょっと期待外れ((((∩´;ω;`∩)))

一回食べればいいかなーって感じですが、ほかの商品もどんなお味が気になりまする。

f:id:Nani_san:20180226183602j:plain

f:id:Nani_san:20180226183613j:plain

f:id:Nani_san:20180226183621j:plain

f:id:Nani_san:20180226183629j:plain

f:id:Nani_san:20180226183640j:plain

f:id:Nani_san:20180226183648j:plain

f:id:Nani_san:20180226183657j:plain

f:id:Nani_san:20180226183706j:plain

 

・バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

 

日持ちがするタイプの方は夕方でも購入できそうでした。

また最近池袋にもポップアップストアがオープンしたみたいなので、日持ちがするタイプの方でしたらこちらでも買えますね。

焼きたてが購入できるのは、東京駅改札内のこの店舗だけのようです。

私はどうしても焼きたてのやつが食べたくて、昼間に買いに行きました_(⌒(_'ω')

平日の昼間のお昼ごろ行ったら整理券を配布しており、整理券に記載されている時間にもう1回来てくださいとのこと。

確か10分後くらいだったような。

焼きたての方は、おひとりさま4個までだったかな~

お値段は1個170円。

結構高いヾ(。>﹏<。)ノ

 

肝心のお味の方は、周りのサクサクとバターの濃厚さと、中のとろーりソースがあまりマッチしていないような気がしちゃった・ω・`三´・ω・

こちらは1回食べれば十分でしゅ(^ω^ ≡ °д°)

日持ちがするタイプのはどんな感じなのでしょうかね~

 

f:id:Nani_san:20180226184508j:plain

f:id:Nani_san:20180226184517j:plain

f:id:Nani_san:20180226184526j:plain

f:id:Nani_san:20180226184535j:plain

f:id:Nani_san:20180226184551j:plain

 

 

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 

 なにー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス