なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

吉祥寺の老舗ピザ屋さん、「トニーズ ピザ」へ行ってきた(吉祥寺)

こんにちは~

土曜日は立川の花火に行く前に、吉祥寺にぶらりと立ち寄りました。

 

吉祥寺は数年前よく遊びに行っていたのですが、最近は年に2・3回位しか行かなくなってしまいました。

駅前の風景がだいぶ変わりましたよね。

 

さてさて、花火を見る前に腹ごしらえ。

立川のグルメ情報を調べたけど花火だし、絶対どこも混むだろうと思いずーっと前から気になっていた吉祥寺のトニーズピザさんに行ってみました。

駅からは3分程でした。ちょっと分かりにくい場所にあります。

 

3時位に到着。ちょうど店に入る前に、カップルが入店。それに続いて私たちも入店しました。

ほぼ満席、9割くらいは埋まっていました。この時間なのにすごい人気だなー

 

「相席でもよろしいでしょうか?」

と聞かれましたが、すぐに別の席が空いたので

「こちらにどうぞ」とのことで移動。

 

店内はまさにアメリカン!ポスターやら家具やら全てがいい感じです。

 

ミックスピザが有名とのことなので、ミックスピザ・コーンピザ(ベーコン入り

)・トマトピザ(おすすめらしいです!)の3つを注文。

生地作成~焼きまで注文が入ってからやるようなので、10分位待ちましたがチーズの香りを嗅いでいればあっという間です。w

 

1皿にはピザが2カットのっています。

大きめ&具(チーズ)が多め!!

どのピザもチーズが多いので、手で食べるのではなくナイフとフォークで食べるスタイルです。手で食べようとしたら見事ベタベタになってしまいました。

(某番組の取材中のようで、食べているところを写していいですかと聞かれましたw)

 

f:id:Nani_san:20160801134244j:plain

トマトは汁が出やすいのでお早めに食べてくださいとのことで、まずはトマトのピザ。

かなり大きめカットのトマトがごろごろのっていました。

具はトマトとチーズだけのよう。あっさりな感じでペロリと食べれちゃいました。

 

次はコーンのピザ。

こちらはコーン・ベーコン・チーズがのっていました。

コーンがこれでもか!!!!ってゆうくらい大量でした。

こちらもチーズがたっぷり~チーズが伸びること、伸びること。

 

最後に名物のミックスピザ!!

肉・たまねぎ・ピーマンが乗っていました。

チーズとの愛称抜群。うまい。

 

店内の冷蔵庫の中に手作りのプリンが大量に入っており、気になったのですが我慢しました。

今になって食べておけばよかったと後悔。。。

今度行ったときは絶対食べよーっと。

 

テイクアウトと宅配もやっているようです。

宅配用の冷凍ピザの準備が行われており、店員さんが大量のピザを箱に詰めておりました。

このピザを家で食べるのもいいなー

 

お会計の際には、一人1個ハートのあめちゃんもらえました。

こういうサービスもうれしいですね。

 

まったく違う話になりますが先ほどミスドの食べ放題情報を調べていたら、実施店舗が公式HPに公開されていて実施店舗がかなーり少ない。。。

もっと増やしてくれないかな~。

 

なにー