なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネスト7Fにて中華食べ放題甜點菜楼(テンテンサイロウ)(新宿)

久しぶりの食べ放題でわくわく。 今回は行ったのは新宿ルミネストの7Fにある中華食べ放題。お店の名前は「甜點菜楼(テンテンサイロウ)」蒸したての小籠包やシュウマイが食べ放題なのが、こちらのお店の魅力ですね。 もちろん中華系のおかず・デザートもあ…

東京一おいしいとのパン屋さん、ラトリエ・ドゥ・プレジールに行ってきた(祖師ヶ谷大蔵)

この日も頑張って自転車で祖師ヶ谷大蔵まで。暑すぎて途中諦めようかと思いました。。。 祖師ヶ谷大蔵といば、キナシサイクルやウルトラマン商店街が有名ですねー個人的にハード系のパンはそこまで大好きってわけではないので、そんなに重要度が高くなかった…

蒲田の有名煮干系ラーメン2店に行ってみた「宮元」&「にそう」(蒲田)

最近、個人的にラーメンブームがやってきました(*´μ`*) ラーメンは昔から好きで良く食べてますが、今は煮干系のものにはまっておりまする。煮干系といえば新宿の歌舞伎町の凪に、大学生の頃よく行ってましたー。最近は凪の観光客の多さにびっくり。 煮干系…

AOSANのパン(調布市仙川)

実はこー見えて、体を動かすのが割りと好きななにーさん(*/▽\*) 休日はサイクリングしながらおいしいものを探す日々です。中古のだいぶ年季がはいったママチャリですが片道10kmくらいなら平気で行きます。 自宅からは少々遠かったのですが、ちょっと前に京…

ガトーフェスタハラダのラスク4種類まとめてレビュー!(群馬県高崎市)

こんにちは~ 恵比寿ウェスティンのチョコレートのビュッフェ行っとけば良かったと、今更後悔。。。 今月はチーズらしいのでタイミングが合えば行きたいもんですわ。 さて、以前下記の記事にてガトーフェスタハラダの「ティグレス」という焼き菓子の、地域限…