なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超有名ケーキ店「ryoco」への行き方&ケーキ・シュークリームレビュー(高輪台)

こんにちは~ 先週火曜日(2/14)はバレンタインってことで、ちょっと奮発して高輪台にある超×10000有名なryocoさんで予め予約をしてケーキを受け取りに行って来ました。 ryocoさんのケーキは相当前から気になっていて、facebookでちょこちょことお店のご状…

楽天カードで不正利用された結果(後半)

楽天カードで不正利用された件について、この記事は後半編になります。 不正利用は2回され、1回目は楽天の方で気づき引き落としもなかったため、全く被害なし。 この1回目の件につきましは前半の記事をご覧下さい。 nani-san.hatenablog.com 2回目は約18万の…

楽天カードで不正利用された結果(前半)

いつも食べ物のことばっかり書いておりますが、たまには日常のことでも。 今回は自分の備忘記録&同じ被害に遭われた方のために少しでもお力になれればと思い、楽天カードで不正利用された件について書きます。 最終的に被害額はゼロでした。 ゼロだったから…

ディープな街、蒲田の「丸一」にてとんかつを食してきた(蒲田)

1月中旬あたり、今まで食べた中で1番と言っても過言ではないくらいおいしいとんかつにめぐり合いました! 思い返してみれば、半年間くらいとんかつを食べる機会がなかったからかもしれません。 和幸に行こうか迷ったのですが、久しぶりに食べるならおいしい…

高級すき焼き「今半」の食べ放題に行ってきた2017年版(有楽町)

毎年1/24は牛肉記念日らしく、年に一度の今半の食べ放題!! ってことで行ってきました。 今回の訪問で今半童貞卒業ですw 予約開始日は平成28年(これ去年ですよ、2016年!)11月9日(水)午前10:00でしたが、仕事だったため10時ぴったりには電話できません…

Amour du Chocolateで販売されているディンタイフォン(鼎泰豐)のチョコレート小籠包を食べてみた(新宿)

こんばんはー 今週火曜日は新宿高島屋の11階で行われている、バレンタインの催事に行ってきました。 火曜日の夜だった&まだバレンタインまで日にちがあるからか、まだまだ混雑はしていなかったです。 今年の新宿高島屋はベルバラとコラボしてるらしく、色々…