なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉きんぐ・ランチ食べ放題(駒沢大学)

物語コーポレーションの株を一時期もっていて、優待をもらっていたので焼肉きんぐに行ってきました。優待はお食事券2,500円分しかなく、ディナータイムで一人で行けば丁度よいなと思って、行こうか迷ったのですが焼肉きんぐへ一人はなかなかハードルが高い。…

出町ふたばの豆大福「名代豆餅」を買ってみた(京都市左京区)

GWに京都に行った際、和菓子の超超有名店「出町ふたば」さんへ行ってきました。 この日もレンタルサイクルをしていたので、下鴨神社に行く前に寄りました。 勿論お目当ては豆大福!!正式名称は「名代豆餅」で豆大福ではないようですー 出町柳にあるお店以外…

天下一品の総本店は本当においしいのか検証してきた!(京都市左京区)

今更ですが、GWは京都旅行に行ってきました。 和菓子の有名店、「出町ふたば」や「伊藤久右衛門」で抹茶パフェを食べたりほぼ食に関してしか考えてませんでしたw(もちろんちゃんと観光もしました。) 京都は主にレンタルサイクルで回っていたため、銀閣寺…

ドンレミーアウトレット上野不忍店に行ってきた(上野)

こんにちは~ この前ギンザシックスに行ってきたら、なんと川崎の老舗和菓子屋さん「末広庵」が入ってました。確かにあそこの和菓子はどれを買ってもおいしいけど、まさか銀座に出展するとは!!都内初出展らしいです。頑張って都内でも知名度を上げてほしい…