なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

うどんの名店!新宿「慎」に行ってきた!(新宿区)

こんにちは~

 

もう1ヶ月ほど前ですが、新宿で有名なうどん屋さん「慎」に行ってきました。

1年くらい前に見つけずっと気になってました。

 

とある平日の水曜日の夜。

仕事帰りに美容院へ行ったあと、無性にうどんが食べたくなり一人で行ってきました。

お店に到着したのは20時くらいだった気がします。

前には3・4組くらい並んでおり、並んだらすぐに店員さんからメニューを渡され何名様ですか?と聞かれました。外国人の方もちらほら並んでおりました。

メニューを渡されて並んでる途中で、注文を聞かれました。

うどんを茹でるのに時間が掛かるそうで、あらかじめ注文を聞いておくみたいです。

 

一番有名?な「かしわ天ざる(大盛り)」を注文いたしました。

ちなみに大盛り無料ですが、大食いの私でも結構きつかったですwもちろん残しませんけど。

 

待つこと15分弱くらいでしょうか、1名様お相席でもよろしいでしょうか?とのことでテーブル席に案内されました。

相席になったのは、中国から一人旅で来た方らしくちょっと話しかけてみたところ「ネットで調べてきたんだよー」と言ってました。

 

席に着くとすぐに運ばれてきました。

 

かしわ天ざる(大盛り、1,000円)

 

f:id:Nani_san:20160901112351j:plain

 

 

 

おぉぉ!!美しい麺!!!きれーい。

早速食べてみます。太めでコシが強い、私好みでした。

汁はちょうど良い濃さでダシがよく効いている印象です。

コシが強いので終盤かなり満腹で、結構きつかったです。少食の方でしたら完食は厳しいと思いますw

 

うどんに1,000円ってちょっとお高めかなーとも思いますが、立地を考えたらしょうがないのでしょうか。

個人的には五反田で有名な「おにやんま」のほうが好きかなー

 

でもでも!店員さんもみんな良い接客で店内もきれいなのです。

カウンター席の方はお酒飲んでる方も居ましたし、夜来たときは軽く飲むのもいいかもしれません。

今度行くときは、うどん好きの友人を誘って行こうかな。

 

それでは!

 

なにー