なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

おいしい素敵なピザ屋さん「ダ・ミケーレ」に行ってきた(恵比寿)

友人と恵比寿でご飯に行くことになり、ピザで有名な「ダ・ミケーレ」に行ってきました。

 

恵比寿駅から徒歩5分も掛かりません。

店内は天井が高く、照明も明るい感じです。

金曜日の夜ということもあり、念のため予約をしておきましたが少人数の場合は予約なしでも入れそうです。

 

注文したものは

・飲み物×2

・チキンのサラダ(季節限定っぽい)

・名前を忘れてしまったのですが、じゃがいもの四角いやつ。

マルゲリータ

 

サラダとじゃがいものやつは注文してすぐに運ばれてきました。

サラダは何の変哲もないサラダでした。

 

じゃがいものやつは、写真で見るとヨーロッパか中東でよくショーウィンドウに並んでいるパサパサの激甘ケーキみたい。

じゃがいもをつぶして固めて、上に荒っぽいパン粉が乗っているようです。お味はシンプルでしたw

 

f:id:Nani_san:20161003163554j:plain

数分後にピザが到着。

ピザには切り目が入っていないので、自分達でお切り下さいとのことでした。

ピザはマルゲリータとマリナーラの2種類のみです。

それぞれにノルマーレとドッピアがありチーズの量が選べます。

今回はマルゲリータのノルマーレです。

f:id:Nani_san:20161003163637j:plain

f:id:Nani_san:20161003163634j:plain

薄めの生地ですが、生地自体に塩が効いていて耳までおいしくいただけます。

トマトソースはあっさりめですが、飽きを感じさせないお味でした。

店員さんにお願いすれば、オイルもいただけました。

テーブルがちょっと狭いので、余分な物を置いていないのでしょうかね~

 

食べている途中で、他のテーブルで誕生日の方が居たみたいで店員さんがHBの歌を歌ってくれていました。しかも歌上手いw

ピザをケーキ代わりにして、花火を立ててくれていました。

その後、紙で作られた大きなピザの模型が出てきて「良かったら写真撮りませんか?」と模型を持って各テーブルを回ってきてくれました。

こーゆうサービスちょっと好きですw

 

ゆっくりここで食事って感じではなく、さくっと食べて飲みいこーみたいな雰囲気です。

今度行ったときはマリナーラを食べてみたいと思います。

 

なにー