なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

nukumukuのパンを購入してきました。(三軒茶屋)

HPを拝見させていただいたところ、今年9月に練馬から三茶に移転してきたようです。移転前の口コミがいいのでこれは期待!

茶沢通りを通る時、ずっと気になっていました~

 

場所は三軒茶屋駅から出て茶沢通りをずーっと西太子堂方面へまっすぐ進んだところです。サミットのすぐ近くです。最寄は西太子堂駅らしい。
自転車で行ったので駅からの正確な時間は分からないのですが、三茶の駅からだと結構遠いかなと思います。

 

休日の13時前後にお伺いいたしました。かなりパンの種類・数が豊富でびっくり~
しかも試食も5・6種類はありいろいろ食べちゃいましたwオープンし間もないから力を入れているのでしょうかね~
2階はカフェが併設されているみたいですが、今回はテイクアウトでパンを2個買いました。
パンは全体的に素材の味を生かすようなものが多く、色々買ってみたくなりましたー

 

今回購入したのは2つです。初めてだから控えめ。

 

1つ目は人気No.1とのことでクリームパンを買ってみました。

パン生地はふわふわ系でちょっとぱさつきも感じられましたが、中のクリームはかなり卵感があり生地と良く合います。クリームにはバニラビーンズがたっぷり練りこまれており、甘いいい香りがしました。

f:id:Nani_san:20161118105445j:plain

 

2つ目は、見た目がかわいい麦わら帽子の形をしたパン。確か名前にも麦わらなんとかって付いてたような。

これは素朴な甘さのパン。イメージ的にはヤマザ○パンのスイートブー○とちょっと似たような感じ。周りの帽子のつばの部分はちょっとカリっとしてて周りだけ先に食べたくなるのー。メロンパンの皮的なね。中のパンはちょっと何かのスパイスのような風味を感じました。

 

f:id:Nani_san:20161118105443j:plain

 

今度は食事系のパンと食パンを購入してみたいです。パンって毎日食べても飽きないですよね。

なにー