なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

北菓楼のシュークリーム「夢不思議」が物産展で買えちゃいました!(池袋)

こんにちは~

 

芥川製菓のアウトレットチョコセールに行った日に、池袋東武で北海道物産展が開催されてました。
アウトレットチョコセールにつきましては、以下の2つの記事をご覧下さい。

 

nani-san.hatenablog.com

 

 

nani-san.hatenablog.com

 

 

北海道物産展はちょっとのぞくつもりで行ったんですけど、エレベーターを降りたら何やら行列が。


北菓楼のシュークリーム「夢不思議」(限定100個)とやらの行列のようです。

反射してみにくいですね、すみません。

f:id:Nani_san:20170514233008j:plain


3個入り540円(税込)でした。そんなに高くないというか、安いですね。
この日まで北菓楼のシュークリームの存在すら知りませんでした。
とりあえず並んでみると、

「残り3名です、間に合いましたよお姉さん!」と言われました。

ちょっと嬉しい(*´_ゝ`)ポッ

 

並んでる途中でぐぐってみたら、相当おいしそうです。
何やら、CAの方が北海道のお土産に買うようになって人気がでたとか。
信販売は一切やっていないようで、販売は北海道の直営店や新千歳空港のみとか商品によってばらばらだけど関東で購入するには物産展以外では不可能なようです。

 

北海道物産展は頻繁に各地で行われており、北菓楼の出展自体はよく見かけますよね。
しかしこのシュークリームの販売はことごとく少ないのです!!
HPに出展情報とシュークリームの販売の有無について記載がありますので、気になる方は確認してみてください。

 

さて、30分前後並んで購入。
既に紙袋に入ってお会計だけする感じでした。


帰宅後すぐに開封してみます。

f:id:Nani_san:20170514232931j:plain

f:id:Nani_san:20170514232951j:plain

f:id:Nani_san:20170514232906j:plain

上から見てもかなりの大きさです。


手で持ってみると生地はしっかりしています。
パイ生地なので、重さもありました。
上に掛かっている粉砂糖がいい感じの甘さです。
生地はサクサクですが、そこまで硬いわけではなく説明するのが難しいのですが、程よい感じです。
中のクリームはほわほわで、カスタードと生クリームが合わせてあるようでおいしー

 

f:id:Nani_san:20170514233043j:plain

f:id:Nani_san:20170514233058j:plain

このクリームが兎に角おいしいです!!!
生クリームの配合が多いように感じました。
1個が大きいため満足感がありますよ~

 

また物産展にきたら是非購入したいと思います。
北海道に行く機会があったら直営店にも行って、その他の限定商品も食べてみたいなぁ。

 

なにー

 

北菓楼 はまなすの恋 W&M 20枚入

北菓楼 はまなすの恋 W&M 20枚入