なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

AOSANのパン(調布市仙川)

実はこー見えて、体を動かすのが割りと好きななにーさん(*/▽\*)

休日はサイクリングしながらおいしいものを探す日々です。
中古のだいぶ年季がはいったママチャリですが片道10kmくらいなら平気で行きます。

自宅からは少々遠かったのですが、ちょっと前に京王線の仙川までサイクリングをしてきました。
お目当てはAOSANのパンとしば田のラーメンです。
この2つはちょっと距離が離れてますが、自転車なら全然行けますよー。
徒歩では厳しいかも。

 

まずはラーメンの前にAOSANから。
営業時間がパン屋さんにしてはちょっと遅めのお昼の12時から。
最近人気のパン屋さんってあんまり朝早くからやってない気がするのですが、これが現代の風潮でしょうか。

 

到着したのは土曜日の12時半ちょっと前だった気がします。
AOSANのショップの袋は緑のビニール袋なのでかなり目立ちますw

すれ違う人ほとんどがこの緑の袋持ってるってくらい見かけました!!

AOSANといえば角食ですが、あったらいいなーくらいの気持ちで行ったら到着した瞬間に売り切れ><
つい最近までは予約制だったけど、今は完全先着順で平日と休日でお一人様買える個数が違うとの張り紙がありました。
あとちょっと早く行ってれば買えたのにとちょっと悔しかったですが、他のパンはかなりの種類ありました。


お店の方に聞いてみたら、夕方くらいにきても他のパンの種類はある程度残ってるとのこと。
角食がお目当てじゃなければそこまで早く行く必要はなさそうです。

 

今回購入したのはこの4つ。

f:id:Nani_san:20170705151159j:plain


パンの大きさはどれも小ぶりな感じで、そのためか値段も安価でした。

レシートに商品名が書いてあるのはうれしいですね。
パン屋さんって大体レジに金額を手打ちするパターンが多いので、何を買ったか後で見返しても分からないんですよね。


この後ラーメン行くけど目の前に公園があるので、買った後速攻で一部食べてみました。

パンは鮮度が命ですからね(/(エ)\)キャー

 

あんぱん(くるみ)

f:id:Nani_san:20170705151239j:plain

f:id:Nani_san:20170705151304j:plain


平たくて厚みがないタイプのあんぱんです。
くるみが沢山入っていました。
中にはたっぷりのあんこ!!
これはパンというよりくるみとあんこがメインだったため、あまりパンのおいしさを感じられませんでした。

でも中のあんこは上品な甘さで、いいあんこを使っているような印象を受けました。

 

クリームパン

f:id:Nani_san:20170705151338j:plain


クリームパンは要冷蔵で販売されてたので1番最初に食べました。
中のクリームがほんとにとろっとろっのとぅるとぅるでした!!!
半分に割って食べようとしたら崩れそうだったので、かぶり。
パン生地は見た目では分からないけどかなりもちもちぷにぷに、中のカスタードクリームとの相性が◎

確かキャラメルクリーム?みたいな感じで、もう1種類クリームパンが販売されてましたよ。

 

ピケ

f:id:Nani_san:20170705151402j:plain


スコーンの生地にクリームチーズが入っているとの説明が記載ありました。
スコーン生地なので、ちょっと塩気があり中のクリームチーズとよく合います。
通常の大きさのスコーンだと結構大きくて、パサついてるから食べ応えがありますがこの大きさだと丁度良いというよりちょっと物足りなさも感じました。

 

ショコラ

f:id:Nani_san:20170705151440j:plain


こちらも生地はむっちりしっとりもちもち系。
中には柔らかめのチョコクリームが入ってました。

無駄なものが入っていない感じのお味です~

 

お値段的にも普段使いできるパン屋さんですね。

今回一番おいしかったのはショコラヽ(*´∇`)ノ


角食の入手がもっと簡単になればいいのになーって感じです。

今度はもうちょっと早めにいって、角食ゲットします。

 

なにー