なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

クリームブリュレクレープ専門店の「コムクレープにて」念願のクリームブリュレクレープ!!(原宿)

こんにちは~o(*≧□≦)o


気候が丁度良いせいか、最近の食欲がやばいですーw
どうすればお腹いっぱいになるのでしょうか。

 

さてさて、3ヶ月くらい前に下北を散歩していたところクリームブリュレクレープの存在を知って、それからずっと気になってました。
調べてみたら、原宿にクリームブリュレクレープの専門店があるらしいので、やっとこ行ってきましたよ。

ふつーのクレープ屋さんでも販売しているお店もあるようです。

 

わたしが行ったお店は「コムクレープ」というお店。
本店は富山にあるようで、都内には原宿の他に自由が丘、溝の口にあるみたいです。
また11月から渋谷ヒカリエで催事販売も行うらしいので、そこそこ人気あるのかな。

チルド販売も行っているので遠方の方でも買えちゃうみたいですよ。

 

原宿駅から竹下通りをしばらくまっすぐ行って、右に曲がるとお店があります。
竹下通りって、ほんと若者が多い。。。

f:id:Nani_san:20171005145735j:plain

 

f:id:Nani_san:20171005145750j:plain

f:id:Nani_san:20171005145806j:plain

f:id:Nani_san:20171005145827j:plain

 

平日夜19時くらいにお店に着くと先客は誰も居ませんでした。
ノーマルのクリームブリュレクレープの他に、クリームブリュレにちょい足しされたものが結構な種類有りました。

チーズやストロベリー、チョコ、サラダ系などのものがありました。

 

非常にチョコが食べたかったためチョコチップ入りのものを購入。

値段は確か600円。上にイチゴが乗ってたりチーズ系のものとか、ちょっと手が掛かっているものは確か650円以上ですた。

クレープにしては値段高めの設定ですが、それだけおいしいってことでしょう!!


注文してしばらくお待ち下さいとのことで待っていると、すぐに完成。

 

第一印象は小さっ!て思いました。w

上の部分はキャラメリゼされていてカリッカリッです。
生地はもちもちしていておいし~

写真で見るとまるでブリュレの表面張力のようですね(´ω`**)

中はバニラビーンズたっぷりのとろとろブリュレで生地とよく合います。
チョコチップとの相性はあまりよくなかったかもw

だいぶ甘いのこれくらいの大きさが丁度良いですね。

ちなみに上は炙ってあるので温かいのですが、中身は冷たいです!

 

f:id:Nani_san:20171005145936j:plain

f:id:Nani_san:20171005150107j:plain

f:id:Nani_san:20171005150219j:plain

個人的には気に入ったので再訪ありです(-^3(//O//)>"

 

なにー