なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

夜景が見える小田急センチュリーサザン タワー19Fにてオーダー中華バイキング(新宿)

こんにちは~


今年ももう2ヵ月で今年も終わるとか・・・早すぎる。
この前は会社のパーティーがあり、ご馳走をたらふく食べれて幸せでしたヽ(*´∇`)ノ
やっぱりおいしいもの食べてる時が一番幸せですね。

 

さーて、ちょっと前の休日の夜に新宿の小田急センチュリーサザンタワー19階にある「チャイナグリル シェンロントーキョー」へ中華食べ放題に行ってきました。

 

こちらはオーダービュッフェです。

ホットペッパーやozmallなどで、飲み放題付きプランなどがあるので自分にあったプランを探してみてくださいませ~
確か飲み放題付きのプランは3名以上じゃないと予約できなかった気がしまふ。
ランチ利用だとお得なプランがありましたが、今回はディナーで利用しました。

私達が今回予約したプランはふかひれスープ&ワンドリンク付き120分、全45品オーダーバイキングで5500円でした。
スープにはかなり大きなふかひれが入ってました!!

 

食べ放題の内容は、ホットペッパーに記載されたものを抜粋させて頂きます。

【よりどり全45品が120分食べ放題!(ラストオーダー90分)】
・点心 (小龍包・フカヒレ餃子・揚げ春巻きなど20品)
・小皿料理 (エビチリ・麻婆豆腐・回鍋肉など15品)
・麺・ごはん料理 (担担麺・五目チャーハンなど5品)
・デザート (杏仁豆腐・ごま団子など5品)

 

注文はなんとも古風な紙に書いて注文するシステムでした。
ipadとか置いてくれればもっとスムーズになる気もしたけど、そこまで食べ放題にくるお客さんが居ないのかな。

 

点心は1個から注文できるのが、いいですね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
小皿料理は2人で分けて2口分くらいの量で適量でした。
麵・ご飯料理も通常の量のハーフくらいでしたので沢山の種類を食べることができました!

しかも注文してから即効で作ってるみたいで、驚異的なスピードで料理が運ばれてきてびっくり。

 

他のお客さんもちらほら居たのですが、私達のテーブル以外で食べ放題をしている様子はなかったです。

みなさん、何かのお祝いらしき装いだったの完全に浮いてましたw

 

食べるのに夢中であまり写真を撮ってなかった・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

点心も結構食べましたがどれも万遍なくおいしかったです。
ちょっと変わったメニューで椎茸しゅうまいとやらがあり注文してみたら、大きな椎茸の中にしゅうまいの具が入っていました。
食べた瞬間椎茸のおいしいお汁と肉汁がぶわーっと出てきて、うまー(●´ V`●)
春巻きとかも揚げたで持ってきてくれるのがうれしいですね。

f:id:Nani_san:20171028175632j:plain

f:id:Nani_san:20171028175641j:plain

 

小皿料理ではエビチリがかなりのエビの大きさで満足。
酢豚もおいしかった。
あとはチンジャオロースやエビと玉子の炒め物もおいしかったです。

f:id:Nani_san:20171028175545j:plain

f:id:Nani_san:20171028175557j:plain

 

 麺・ご飯ではエビそばとチャーハンを食べましたがこちらもおいしかったですよ(●´艸`)ムフフ

 

一番気に入ったのがデザートのエッグタルト!!!
軽くトースターで温めて持ってきてくれるのです。
マンゴープリンは、かぼちゃプリンを彷彿させるような濃厚・なめらかでした。
杏仁豆腐もこの濃厚さを期待したのですが、ちょっと薄かったかな。
あとはごま団子も揚げたて。
こま団子の中ってあんこのパターンが多いかと思うのですが、これはちゃんとごまソースが入ってて甘さ控えめで美味♪

f:id:Nani_san:20171028175653j:plain

 

f:id:Nani_san:20171028175707j:plain

 

全体的においしく大満足です。
料理が運ばれてくるスピードがかなり速く、その点が全くストレスないのは食べ放題にとっては重要ポイントですね(´∀`*)

 

夜景もほどほどに見れる雰囲気ですし、ちょっと奮発したいときにおすすめでごわす!

 

なにー

 

ユウキ 甜面醤(中華甘みそ) 1kg

ユウキ 甜面醤(中華甘みそ) 1kg