なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

Homemade Ramen 麦苗、上品で美味しいラーメン(大森)

毎週土日が雨でほんと嫌になっちゃいますね。


先週土曜日は調布の花火に行く予定が、花火中止のためおじゃんになっちゃいましたーーー
めちゃくちゃ楽しみにしていたのにショック(´;ω;`)

 

だいぶ前になりますが、ずっと気になっていた大森のラーメン「Homemade Ramen 麦苗」に行ってきました。
口コミを見てみるとかなりの行列のようで、なかなかいけませんでした。

オープンしてからまだ1年ちょっとだというのにすごいなー。


日替わりの限定のラーメンもあるみたいで、twitterで残数確認ができるのは嬉しいですね。

 

とある平日の13時頃お店に到着。

大森駅からゆっくり歩いて10分くらいでしょうかー。

待ちはざっと15人ほどでした。
入店したのは14時頃でした。
この日は天気も悪くそんなに混雑していないかと思っていたのですが、結構並んでいました。すごい人気ですね(´ω`**)


並んでいる途中で雨が降ってきたのですが、お店の方が傘を持っていない人に傘を貸し出ししていてこういう気遣いは嬉しいですね。

 

店内はカウンター席のみで9席です。
清潔感もありいい感じです~♪

 

初めてだったので、一番普通っぽい「醤油らあめん」を注文。
待っている間、カウンターに置いてあった資料を見ていると素材や調理方法に対するこだわりが書いてありました~
眺めているうちに、5分後くらいにラーメン到着!!

 

f:id:Nani_san:20171031005709j:plain

スープが透き通ってる~♪
チャーシューの色も見事です!!

 

全てとても丁寧に作られている印象です。
麵の固さも程よく、するすると食べれました。

スープはあっさりしているけど全く物足りなさはなく簡単に飲み干せましたw

 

バランスがよく取れたラーメンでした~

大食いなのでちょっとこれじゃ物足りなくて、ご飯系も頼めばよかったなーと後悔。。。

 

もうちょっと待ち時間が短ければ・・・と思いますが、時間に余裕がある時に再訪したいと思います!

 

なにー