なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

ガトーフェスタハラダのクッキー4種類まとめてレビュー(群馬県高崎市)

こんにちは~

 

もう8月の中旬ですね、一年経つのほんとあっとゆうますぎる。
先日健康診断を受けてきたのですが、体重が-3kgでしたー(ノ´∀`)ノ♪
特に何かしたわけでもないのですが、昼休み中の無駄な散歩のおかげかしら~
あとは通勤&仕事中の眠気覚ましの階段上り下りかなと。
でも1年で-3kgってlowペースすぎるし、見た目は全く変わってないっていうううー(゚ノ´Д`゚)

 

そういえば、私が健康診断を受けているところはかなりハイスペで、基本健診だけでも健康診断が終わったらジュースのみ放(漫喫とほぼ同じ形式のドリバ)+お菓子食べ放なんです。アイスもあるんです(アイスは一人一個まで。)
お菓子もかなり頻繁に補充されてます!
その代わり常に監視されてるため、持ち帰りは確実できませぬ。笑
都内の別の場所でも健康診断(基本健診)を受けたことがありますが、終わった後は他のとこだと紙パックのジュース1本もらえたりするだけで、こんなに良い待遇のとこはなかなかない気がする。

 

さて、前回ガトーフェスタハラダのラスクとティグレスの紹介をしましたが、今回はクッキー編になります。

 

nani-san.hatenablog.com

 

 

 

 

nani-san.hatenablog.com

 


4種類紹介させていただきますね。

f:id:Nani_san:20170803114743j:plain

グーテ・デ・プリンセス(サブレ)  

f:id:Nani_san:20170803114813j:plain

f:id:Nani_san:20170803115109j:plain


↓HP紹介文↓
高貴な香り漂うサブレが至福の時間へと誘います
17世紀に生まれた、フランスを代表する古典菓子サブレ。良質な小麦粉に特製バターを用い、伝承のレシピで仕上げたサブレは、こだわり抜いた食感とバターの香りと味わいが楽しめます。
 
かなりバターの風味を感じました。
個人的にはこれくらいのバターの濃厚さがとても好きですが、人によってはしつこいと感じる方も居るのかなぁ~
食感はサクサクよりもザクザク!!
鳥の形になっていて、見た目がどことなくかわいいのもうれしいですね。
鳩サブ○に若干似てますが、それよりも断然こちらの方がおいしいですよ~

 

グーテ・デ・エスポワール(パイ)

f:id:Nani_san:20170803115200j:plain

f:id:Nani_san:20170803115224j:plain


↓HP紹介文↓
幾重にも広がる美味しさ、食感が魅力のリーフパイです
良質な小麦粉と発酵バターをふんだんに使ったリーフパイ。
幾重にも折りたたんだ生地を薄く伸ばして丁寧に焼き上げました。葉脈のデザインを施し、 2つに割って食べやすくしてあります。

販売期間 : 2月中旬 ~ 10月下旬

 

パイは長細いタイプのもので、形も厚みもうなぎパ○的な感じです。
上にはグーテ・デ・ロワ(普通のラスク)に付いている、じょりじょりタイプの砂糖がかかっています。
味はホームパ○やうなぎパ○とは全く違います!

本格的なパイなのです。
パイ好きにはたまらないっす!
パイ層がかなり細かくなっているのでサクサクです。
食べるときボロボロして割れやすいのが難点かな。

 

アムール・ポエジー(ヌガーのサブレとウォールナッツのクッキーのことらしい)
この2つはまとめて紹介されていました。
セットで販売されているからのようです。

 

・ヌガー

f:id:Nani_san:20170803115838j:plain

f:id:Nani_san:20170803115856j:plain

f:id:Nani_san:20170803115920j:plain

f:id:Nani_san:20170803115939j:plain

↓HP紹介文↓
愛と幸福の使者アムール・ポエジーを大切な人へ
クッキー生地にアーモンド入りキャラメルを配したヌガー・サブレ

 

真ん中にキャラメリゼされたヌガーナッツ、周りは薄ーいサブレ生地です。
全体的にかなりカリッカリッなんです。
割れやすいので持ち運びには要注意ですね。
真ん中のナッツの部分は香ばしさと甘さとちょっと苦さがあり絶妙です。
ヌガーってほどねちょねちょはしてませんでした。
周りのクッキー生地はサブレですが、薄い生地になっておりナッツと一緒に食べると程よい甘さです。

 

・ウォルナッツ

f:id:Nani_san:20170815103138j:plain

f:id:Nani_san:20170815103205j:plain

f:id:Nani_san:20170815103237j:plain

f:id:Nani_san:20170815103304j:plain

 

↓HP紹介文↓
ウォルナッツの香ばしい風味とサクサクした食感が楽しいウォルナッツ・クッキー。
大切な人への贈り物にふさわしい、2つの銘菓をご用意しました。

 

ウォルナッツが沢山混ざったクッキーです。
最初マカダミアナッツかと思いましたが、ウォールナッツのようです。
ていうかウォールナッツって何なんだと思って調べてみたらくるみなのか。
知らなかったよー
ちょっと小さめのサイズですが、くるみ入りなので1枚食べると結構な満足感があります。
クッキー自体もかなり甘みが強いのですが、ナッツの塩分で丁度良い塩梅です。

 

どの商品もその辺の洋菓子屋さんで買ったものに劣らないくらいおいしいです!
期間限定や詰め合わせでしか購入できないものもあるみたい。

 

ガトーフェスタハラダと言えばラスクですが、たまにはラスク以外の商品も買ってみてはいかかでしょうか~


誰かにプレゼントしてみても喜ばれると思います\(о♡∀♡о)/

 

なにー