なにーさんのぐるぐるグルメ日記

おいしかったもの/イベント/日々の出来事など

ガトーフェスタハラダの焼き菓子4種類まとめてレビュー(群馬県高崎市)

こんにちは~


来週末は韓国に行ってきまする!
韓国もなかなかおいしいものがありそうなので楽しみですな。

 

今回はまたまたガトーフェスタハラダさんの商品のレビューになります。
さらにティグレスのハロウィン味も以下の記事に追加しました!!

 

 

nani-san.hatenablog.com

 

あとあと、なんとレーズンサンドなるものを頂いたのでこちらも以下の記事へ追加いたしました~♪(/ω\*)

 

nani-san.hatenablog.com

 

 

さて本題の焼き菓子レビューです。

焼き菓子もなかなかハイレベルなお味でしたよ。

 

◆焼き菓子4種◆

 

◎ケーク・オ・ブール リアン(カステラみたいなもの)

f:id:Nani_san:20171014132730j:plain

f:id:Nani_san:20171014132744j:plain

f:id:Nani_san:20171014132804j:plain


↓HP紹介文↓
優雅な時間を共有する、“絆”という名のお菓子「リアン」
長いシルエットは人と人との末永い繋がりをイメージしました。ガトーフェスタ ハラダのパティスリーとして持ち得る技術を結集させて作り上げた、洋風カステラ「リアン」。高品質な発酵バターの贅沢な香りと、しっとりふわふわの食感をお楽しみください。

 

感想

箱に入っていてかなり高級感があります。
プラスチックの使い捨てナイフも入っていたのでその場で切り分けて食べることができます。
切った感じが、普通のカステラとはちょっと違った感じがします。
食べてみると、フィナンシェとカステラの中間?みたいな味でうまい
パサパサではなく若干モチモチしてる。
幅がだいぶスリムなのでかるーく3切れ程食べちゃいました。

 

◎マドレーヌ(プレーン)

f:id:Nani_san:20171014132825j:plain

f:id:Nani_san:20171014132851j:plain

感想

食べかけの写真ですみません。。。
貝殻の形をしたマドレーヌです。
洋菓子屋さんのマドレーヌってもっと小さいですが、これはかなり大きめですね。
見た目からしてしっとりなのが分かります!
レモンの風味が強めなですが、甘さ控えめで大人な感じのマドレーヌでしたおいしかったです。

 

◎マドレーヌ(チョコ)

f:id:Nani_san:20171014132933j:plain

f:id:Nani_san:20171014132953j:plain

f:id:Nani_san:20171014133021j:plain

感想
こちらもプレーン同様に貝殻の形です。
プレーンよりも若干チープなお味に感じます。
チョコというよりココアのほうが適切な表現かと思いました。
プレーンと同様のしっとり感でした。

 

◎マドレーヌ(ベリー)

f:id:Nani_san:20171014133133j:plain

f:id:Nani_san:20171014133159j:plain

感想
最初チョコチップかと思いましたが、ベリーでした。
ドライベリーが数種類入っています。
生地の甘みとベーリーの酸味が合うのですが、プレーンのほうが個人的には好みでした。
やっぱりマドレーヌはプレーンだな!!

 

◎フィナンシェ

f:id:Nani_san:20171014133230j:plain

f:id:Nani_san:20171014133253j:plain

f:id:Nani_san:20171014133313j:plain

感想
このフィナンシェは若干メープルっぽさもあり、アーモンドパウダーが沢山使用されているような味です。
周りはさっくりとした食感で、噛んだ瞬間にじゅわっとしますw
このフィナンシェのじゅわっと感って誰か分かってくれる人居るかなー。。
フィナンシェって何で長方形なんだろー
どこの洋菓子屋さんでもこんな形ですよね。

 

今後も季節限定商品とかもチェックしレビューさせていただきます!

 

 

なにー

 

 

 

 

ガトーフェスタ ハラダ ケーク オ ブール リアン(LN1)

ガトーフェスタ ハラダ ケーク オ ブール リアン(LN1)